2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

初期のころに書いたソース

if (IsDBCSLeadByte(c)!=0)いくらなんでも、その比較は。

cltc + QuickDir

cltcで選択したウィンドウのフルパスをQuickDirに渡してみました。タイトルバーからマウスで起動なんてタッチパッドだし、使う気がおきなかったが、cltcからなら大丈夫。マウス位置に出てしまうのがちょっと気になる点ではあるけれど、それを差し引いてもQui…

追加検討機能メモ

コマンドラインオプションで絞り込む(Task List) Enter,S-,C-,C-S-の各キーへの機能割り当て 最前面・最前面+終了・外部ツールへパス渡し 最後の外部ツールへのパス渡しなんですけど、ディレクトリを渡すべきか、フルパスを渡すべきか迷ってます。%D %Fなど…

ALT+TAB代替ツールについて

他のALT+TAB代替ツールについて調べてみた。調べたのは以下の四つ。どれも割りとユーザがいそうなもの。 Alt-Tab Extender"Joe" AltTab++ Task List TaskMuEx デスクトップの方は今Joeを使っている。どれも一度は試したことがあった。Joeになった理由は消去…

列挙条件メモ

あるウィンドウが列挙条件を満たしていたとき、そのオーナは列挙されない。このサイトの2002年12月06日の記事は参考になった。この記事では二回呼び出して比較をしてる。やっぱり、みんな同じところでつまづくのな。上の記事で書かれていないのはWS_EX_APPWI…

あわわわ

ShellExecuterの作者さんからコメントをもらいました。内容は以下のような感じ。 # ShellExecuter作者 『はじめまして。ShellExecuter作者です。 紹介してもらってありがとうございます。cltcをダウンロードさせて頂いたのですが、そこでも 紹介して頂いて、…

コメント表示できたー

web

おばけさんのおかげで、コメント欄を非表示にできた。ありがとうございます!でも別に記事ごとでなくてもいいんだけど……。おまけにデザインとあってないよ、ヒィィ。

ひさしぶりにCSSいじってみた

web

コメントを非表示にした。見たい場合は「コメントを書く」から見れる。サイドバーからは見れないので注意(確認用においてみた)。コメントが長くなってくると邪魔だなと思った。できれば、書き込まれてるコメント数が表示される形がいいんだけど*1、ぱっと…

メモ(ver.0.6.2)

スクロールバーの表示を修正 NT4.0 で動作するように(要PSAPI.DLL) エディットボックスの削除 とそれに伴う多くの修正 列挙条件の変更(モーダル・隠しウィンドウに対応) タスクトレイアイコンを作成(作っただけ) 指定ウィンドウをエクスプローラで開く…

yawex のソース読んでます

yawexのソースを読んでいます。人のソースってどうしてこう綺麗なんでしょうね(普通は人のソースは読みにくいハズなんですけど)

メモ(なんて安定感のないツールなんでしょう)

妙な時間に妙なメモ。色々試したけれど、どうにもALT+TABのようにいかない。あとはWinamp状態*1だけなんだけど、そこがどうもうまくいかない。逃げたくなってきたのだけど、昔、ALT+TABに似せたいからBGのものの列挙は無理なんてコメントしただけに、逃げづ…

メモ2

以上とか言っときながら書く反則っぷり。一応いろんな条件を指定してみて、モーダルにも隠しウィンドウにも対応できた。だけど、どうしても「Winamp」に対応できない。基本的にウィンドウスタイルで絞ってきたのだけれど、WinampのPlaylistはウィンドウスタ…

メモ

タスクマネージャとALT+TABでは列挙するものが違うんですよね。Winampとか、モーダルダイアログとか出してわかった。列挙部分の精度をあげるべく、色々調べてます。以上。

突然思い出したサイト

SubFolderなどが公開されているサイトを見た。以前はプログラミングチップスなんて真剣に読まなかったなと思った。cltc と同系統のソフトもあるせいか、チップスには cltc のために検索して調べた内容などがあった。勉強になった。上記エラーを修正するため…

メモ2(vet.0.6.1)

スクロールバーの表示 NT4.0での動作(要PSAPI.DLL)

メモ(ver.0.7.0)

モーダルダイアログ時(バージョン情報等)の列挙ミス 応答のないウィンドウによる墜落 ウィンドウがうまくアクティブにならない(常駐機能) タスクトレイ用アイコンの製作 パスを指定したツールに渡す(外部ツールとの連携)

TSS Clipboard Player

林檎の木さん経由で知った TSS Clipboard Playerコピーしたらすぐに自動で再生。こんなに手軽に楽しめていいのかしら。詳しく説明できないので、林檎の木さんの方から、まとめWikiなどに行ってみてください。ちょっとしたことで音が飛ぶ点と、スレに貼られた…

てっきりファイラだと思ってた

はてなトップページ経由で見つけた、川o・-・)<2nd life さんとこのMigemizeExplorer に関する記事を見て。MigemizeExplorerをてっきりファイラだと思ってた。うちは、ファイラ*1でMigemoを使っているのでコレはいらないなと思っていた。今回、上の記事を…

cltc を紹介してくださった(?)サイトさんメモ

覚えらんない人のためのオンラインソフト備忘録 海鮮丼を食したい(SS有) 逃避の地(2006-02-12) Loop and Loop(SS有) TOKKY.COM(060120) メモメモ。 きっちりしたサイト作るときにでもリンクする予定。

cltc ver.0.6 公開

0.5.3 -> 0.6 追加 * 設定変更ダイアログを追加 * アイコン設定を可能に 修正 * 起動時リストアイテムがない場合エラーが出るのを修正 * 終了時フォーカスが戻らないのを修正 * 無駄なリロードを減らした * エディットボックスに大文字を入力できなくした * …

フォーカスが戻らない

海鮮丼の方が cltc のことを書いてくださいました。 Loop and Loopさんにつづいて、こちらもスクリーンショットつきですよ。フラットな感じです。なかなかやりますね。バグ報告もありました。なんでもフォーカスが戻らないとか。またまた、そんな、ご冗談を…

私は migemo をこんな風(普通)に使っている。

以前書いたかは忘れたのだけれど、「cltc に migemoを導入するかどうか」のころのこと。正直、migemo は「入れてはいるけど使っていない」というツールの一つで、利用している人の気持ちがあまりわからないで居た*1。 しかし、migemo を使用し、その価値を理…

おかえり

やっとノートパソコンが帰ってきました。なんていうと、まるで押収されていたようですが、修理に出していただけです。嬉しかったので書いてみました。

fenrir のリストって

fenrir のリスト部分ってどんな処理してるんだろう。アイコン部分も気になる。スクロールされたときに、一気に処理量とメモリ使用量が増えて、そのあとスッと減るんだよね。不思議。 テキストを先にセットして、あとからアイコンセットしてるのはわかる。だ…

この、ちっぽけな脳ではいい方法が思いつきません

アイコンはほしい。でも速度はもっとほしい。

これだけはお願いメモ

お願いだから、このキーには他のコマンドを割り当てないでおくれ。 C-h BS C-i TAB C-m RETURN C-[ ESC AHKに移行してみるかと、窓使いの憂鬱を切ったら、上記キーが動かなくなり、cltcが動かずブラウザとエディタの切り替えができなくなり、コマンドライン…

こんな寒い日は

現実逃避。

復帰改行のメモ

UNIX 改行(\n) DOS 復帰改行(\r\n) MAC 復帰(\r) 復帰(\r) => CR(0x0D)。キャリッジリターン(carriage return)。行頭に移動。改行(\n) => LF(0x0A)。ラインフィード(line feed)。改行。

バグをあえて無視してみる

そうです、それが migemo です。えーっと、独り言です。検索時にタイトルやエディットボックスの二バイト文字の関係で見当違いのものが残るバグなんですけど、直さないことにしました。直すことによって日本語文字じゃないときも毎回かかる時間が許せない・…

メモ

最初に半角スペースを入力することでタイトル文字列を持たないものを列挙する機能をなくしたのをreadme.txtに反映させわすれていた。昼寝でもします。