Firefox 拡張の話 ( vimperator すげぇ )

「hit a hint って拡張がいいね」なんてことを書こうと思ってるうちに vimperator を見つけて、頭がどうにかなりそうだ、という話。

hit a hintって何よ

hit a hint ってのは移動できる先にラベルを表示して、キー入力でそこにジャンプするっていうキーボード派向けな拡張。距離が結構あるときとかに正確にジャンプできるのがいい。

vimperatorって何よ

vimperator ってのは Firefox が vi ぽい操作 & 画面になる。vi にふれたことのないユーザには決しておすすめしない。操作・画面ともに大幅に変更されるので、注意が必要。

にしても、こいつがかなり強い。 hit a hint の機能もごっそり吸収してるし、なにより慣れた vi の操作ができるってのがうれしい。コマンドがうれしい。hjkl で動けるのがうれしい。 :help だけわかればなんとかなるかな。以下、参考サイト