2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

タイプ数カウンターの結果

タイプ数カウンターというプログラムがありまして、それを常駐させてから今日で139日になったようです。最も押下したキーは↓でした。ただ、窓使いの憂鬱でリピートをいじくってる関係であんまり正しい数値じゃなさそうです。トータルで 6880960 今日は 41353…

論理演算子

C言語では、論理演算子を使用する際に、被演算数の評価順序が左から右に固定されている。そして、その評価の途中で式の結果が確定した場合は、残りの評価は行われない。わかりにくいので例を示すと以下のようになる。 #include <stdio.h> int f1(void){printf("f1\n")</stdio.h>…

納豆が好き

納豆売り場がやっと普段の状態にもどりつつあるので、昔から習慣的に食べている私としてはうれしい限りです。

妹が気持ち悪い

普段、妹に気持ち悪い気持ち悪いと言われている私なのですが、最近の妹の「ジャニーズスキー」*1っぷりには気持ち悪いと言わざるをえません。19、20くらいに見える男のどうでもいい言葉に「かあいいー」と叫ぶ理由がわかりません。可愛いという単語の意味が…

ええと、日記みたいの。

そういえば、Firefox の Extension を作る予定が止まってる。あらゆる Extension が OSS になってるようなものだから、教材はたくさんあるんだけど、なにぶん時間が、ね。自分に言い訳。昨日?書いた、CapsLock がおかしいってのに気づいたのが、実は Firefo…

Hatena の Google との相性の良さに驚き

「色々書くとこ」を Google で検索しても、本家が見当たらない。 そんなことをぼそっと書いてから数日。今日、検索したら、上位に戻ってきていました。Hatena Diary だと更新さえしていれば、検索上位から落ちないみたいです。Hatena の Google との相性の良…

Caps がおかしい

CapsLock を mayu で Ctrl にして、使っていたのだが、少し様子がおかしい。Ctrl(Caps) + PageUp or PageDown で Ctrl Key がロックされる。不思議な挙動になってしまった。 mayu が問題なのか、Keyboard の問題なのか。原因はよくわからない。Excel の Shee…

買いたいもの

テクニカルエンジニア(データベース)の教科書類・問題集 外付けHDD 財布を見たら 10,000 yen 。足りない。

tabtree memo2

参考URL XUL Tutorial

sonicstage

sonicstage が OK か Cancel のどちらかを選択するよう求めてきたとき、 Cancel を選択してはならない。Cancel を選択すると応答不能になるからである。

tabtree memo

Tab Tree をいじってみる キーボードで操作しにくい *1 ENTERでNodeを開いてくれない ( ツリーの開閉をしようとしているよね : 解決 ) そもそも Focus を当てれないし Sidebar の Toggle ができない ( 解決 ) 次・前のノードへの移動ができない 前回終了時の…

Firefox をツリーで快適に使いたい

Tab Tree だとあまり快適でないのよね。作るか、作るのか。

ホワイトカラーエグゼンプション

ホワイトカラー・エグゼンプションがどうのこうのとニュースで言っていたので、色々調べてみました。結果、ネタとしか思えないひどい制度だと分かりました。安倍首相の発言から首相は何も分かっていないのだと分かりました。ここはKaroshiの国、日本です。あ…