2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ポチエス(.S)関連付け専用版(Ver.E_1.02)

だらだらと設定ファイルをいじっていたのですが、フォルダの関連付けって一箇所でしかできないものなんですかね。「複数の識別子が使用できる」ってなってるのになぁ。なんでできないんだろ(記述ミスか、バグか、仕様か、のどれかですが)バグだったら嫌なの…

一行の字数と760という数字について

web

追記(?)です。私の固定幅760pxの760という数字についてですが、これには特に理由はなく、800の解像度の場合実際に表示できる領域はウィンドウの幅などもあるのでもうすこし小さいです。なので、800ちょうどではなく、少し小さめに。760がキリがいいかなーな…

横幅とか考えてみる

web

ぼんやり色んなサイトながめてたら、どういうわけか横幅800固定やめろ。ブラウザ最大化するのウザイという2ちゃんねるのスレッドについた。(1000に達しているので通常のブラウザだと見れない(落ちている)かもしれません)サイトの横幅について、いつごろか必…

これだから……

web

div#main {position: relative;width: 650px;}とこんな感じでrelativeを指定したボックスにwidthを指定するとね、その要素(#main)とその子孫要素(?)がおかしくなるの。背景色・ボーダーが表示されないの。消えちゃうの。スクロールとかすると表示されるんだ…

こりずにポチエス(.S)

TOKKY.COMさん、猫歩きさんを経由して、ポチエス(.S)の関連付け専用版の設定ファイルが簡単なものに変わったと聞いたので、こりずにポチエスに挑戦してみた。とりあえず、テキスト関連、HTML関連、音声関連、動画関連とてきとーにメニュー作ってみた。気にな…

ツールのカスタマイズって

ふと、思ったことには、カスタマイズ性の高さが魅力のソフトウェアが多いのだけれど、できることならカスタマイズなしで自分にぴったりくるといいんですよね。基本的にツール等の起動はCraftLaunchとあふ(AFx)の&MENUからにしてるんですけど、どうも不満です…

はてなダイアリーのCSS

デフォルトってのもなんだかアレなんで変えてみた。なんていうか目がチカチカする気がする。気がするんじゃなくて、チカチカする。かなりアレな「かんたんデザイン」を選択したみたい。でも、面倒くさいのでしばらくこのチカチカデザイン(apolloとかいうやつ…

ナイスアイデア?

ひさびさに「はてな」に登録したわけなんだけど、色々ごちゃごちゃと追加されてるみたいで。なかでも気になったのはアイデア。はてなアイデア以前ははてなダイアリーのキーワードにせこせこ要望とか書いてた記憶があるんだけど、これは便利かつ面白い……かも…

いくつかのファイラを試した

暑さに脳をやられたのか、いくつか他のファイラを試した。 wiro ... Version 0.2.6 ──あふとだいなを足して3で割ったもの。 X-Finder 10-7 Gaku ──ちらつきが気になる。マウスでの操作性に問題はないのだけれど、選択時の下線やアイコンの非表示設定ができな…