メモ(なんて安定感のないツールなんでしょう)

妙な時間に妙なメモ。

色々試したけれど、どうにもALT+TABのようにいかない。あとはWinamp状態*1だけなんだけど、そこがどうもうまくいかない。逃げたくなってきたのだけど、昔、ALT+TABに似せたいからBGのものの列挙は無理なんてコメントしただけに、逃げづらい*2。たぶん逃げます。

エディットボックスが要らない気がしてきた。日本語入力でキッチリ絞り込むことは非推奨だし*3コピーアンドペーストもしそうにない。リストとメインだけにすれば、エディットの大きさ計算やらなんやらの手間が減るし、リストの領域もわずかながら増える。これはよさげ、試してみよう。

*1:オーナを持つウィンドウのうち、WS_CHILDもWS_POPUPも持たないウィンドウ。オーナとそのウィンドウのどちらかアクティブだったほうのみが列挙されるややこしい状態。

*2:http://d.hatena.ne.jp/cogma/20060204#c1139215746このあたりです。

*3:2バイト文字非推奨。ってプログラミングスキルなさすぎ。