2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

追記: Ver 0.40+7 公開

Paper Plane xUI 0.40+7が公開されていました。念のため書いておきます。

ファンクションキーの機能全消し

PPxがメインファイラになるかもしんない。ちょっと親しみづらい動きをしてくれるので困るのですが。今日は、ファンクションキーへの割り当てを全部消して(Shift, Control, Alt, C+Sも)、元々割り当てられていたキーはメニューにまとめてみました。たいしたこ…

あふでだめならPPx

先日書いた変態操作を実際にやったところ、どうもあふだとおいしくない感。何がダメってマークが消える。それがダメ、無理。で、どーするよ→そうだ、PPxでやってみよう!とそんな流れから久々にPPxをいじってみた。改めて紹介します、設定にクソほど時間かか…

反対窓に移動する必要

二画面ファイラでの話。いつもTABキー(C-i)で、反対窓に移って作業していたのだけれど、よくよく考えてみれば左右の窓を「完璧に」入れ替えることができれば、反対窓に移る必要なんてない。操作対象の一つとして、二つのディレクトリを同時に一覧するものと…

ふと思ったこと

柔軟なカスタマイズ → ほとんど自作とかわんない になっちゃダメなんですよね。

TOD2003 完全人間

久しぶりにTOD2003*1をやってみたところ、自身初の完全人間がでました。(さらに、どういうわけか数回の挑戦で) うれしかったのでスクリーンショット。 *1:The Typing Of The Dead 2003略称です

CraftLaunch メモ

&CD はディレクトリ以外が指定されたときはエラー %LinkDir[] が返すのは最後に\のないパス cmd CurrentPopup -L &SubCommand -A "&TextOut;%LinkDir[%pwd]\",&SetCaret;-1,&PopFileList %pwdのところの%LinkDir[]は必要? cmd StepInto -L &SubCommandForce…

QuickDir

本当に何をいまさらなんだろうけど、QuickDirってomakeの中身知らなきゃもったいないですね。(←知らなかった) QuickDir

AFx Wikiとかあふの話とか

あふ(AFx)のWikiができたという話をおばけ日記さんとこで見て知りました。わたしはあふを使っていますが、確かに見ているサイトの人にはだいな使用者が多いような気もしますねぇ(わたしの周りでファイラ*1を使っている人なんていませんけどね) 人様のサイト…

追伸(さらにどうでもいいメモ)

SbFolderがもっと手軽にエクスプローラ以外のファイラに対応しているのが理想かなぁ。自分の中ではこういうのは、メニュー > ツリー 。ひょっとすると、ポチエス(.S)通常版あたりがこのへんの機能を備えているような気はしつつも、いまだに調べてない。 SbF…

cuteExec・ファイラのディレクトリ移動

二重起動防止ツールでいいんでしたっけ?なんだかひょこひょこと名前を見ているし、使いたいのはやまやまだけど、使えない。結論から言えば、原因はCraftLaunch。これを「プログラムの起動」だけじゃなく「ファイラのディレクトリ移動のポイント」として使っ…

やっぱりキーボード大きい?

左手の人差し指を「B」に、そのまま左手の小指を「1」に。少しの余裕を持って届く。人差し指を「5」に、そのまま小指を「左シフト」に。押しにくい気はするが、距離的には余裕。右手の人差し指を「N」に、そのまま右手の小指を「BS」に。届かない。限界は「…

携帯から書いてみる

携帯から書けるか試してみる。多機能であることと使いにくさは比例しない。多機能であっても機能の大部分を隠せば、低機能なものと使い勝手はかわらない。テストついでにわかりきったことを書いてみた。