プログラミング Windows を買ってみた

プログラミング Windows を買ってみました。

ペゾルド本(?)*1ってやつですね。さっき読みはじめて、70ページあたりまで読みました。今のところの感想は、もっと早くかっときゃ、時間のムダをせずに済んだなといった感じです。

いろんな道をたどった結果たどり着いた tchar.h も第2章ですよ*2。ヘッダファイル読んでた自分がバカらしくなります。ただ、そういう遠回りをしているからこそ、こういう風に、まとめられている状態をありがたく思えるのかも、そう思うようにしています。

*1:Charles Petzold

*2:ネット上のWindowsプログラミングについて書いてあるサイトを順にやっていけば序盤に出てくるのかもしれませんね。根気がない私にはああいうのは続けられませんが