マウスを買ってきました。

マウスがつぶれてしまったので、新しいものを買いました。マイクロソフト ノートブック オプティカルマウス 3000 とか言うマウスです。特徴は以下のような感じ。

  • 光学式かつ、わりと小さい(名前のとおりです)
  • 有線
  • 横スクロール可能
  • 4ボタン
  • 2500円

私は今まで3ボタン以下のマウスしか使ったことがなかったので、4ボタンに割り当てられる機能にビックリ。「次のウィンドウ」*1とかあるんですね。自称マウス派はやっぱりこういうものも使ってるんでしょうね。*2

何かむなしい気持ちになったので、次のウィンドウに切り替えるだけのツールでも作ろうと思います。

*1:Alt+Escと同じ動作です。Shiftキー押下時に実行することでShift+Alt+Escと同じ動作になります。

*2:私の中でのマウス派は「マウ筋+ボタン型ランチャ+タブブラウザファイル共有ソフト」といったイメージがあります。注意:あくまでイメージです。