「.flv を Media Player Classic で再生」とか 「YouTube からローカルに保存」とか

YouTubeいつまで持つんだろうなと思いつつ、KIKIの検索エンジンリストにYouTubeを追加してみたり、flvをMedia Player Classic(以下mpc)で見れるようにしたり……。

同じ環境を作るときに困らないよう、ここに色々書いとく(自分用リンク集?)。

YouTube&Google Video まとめwiki - アットウィキ
書いた後でまとめサイトを見つけてしまいました。目立ちそうな上の方に追記。

KIKIの〜

特に説明なし。UTF-8エンコードしなきゃ日本語のときダメかも。一応ウチでは以下のような感じになってます。

YouTube,http://www.youtube.com/results?search=$0&search_type=search_videos,,,20

mpc で flv を再生

上あたりを参考に。mpc + ffdshow しか試してないです。はじめうまくいかなかったのですが、mpcのバージョンを6.4.9.0(英語のみ?)にあげたらうまくいきました。

mpc 6.4.9.0