「友人」と「昨日の今日」と「ドイツのキーボードクラッシャー」と

昨日、友人に「ドイツのキーボードクラッシャー」で有名なあの動画*1の翻訳版(YouTube)を見せた。それがツボだったらしく、すごく喜んでくれた。すごくいまさらな感じは否めないが、喜んでくれたのでよしとしよう。

で今日のことだ。ふとYouTubeにアクセスしてみると、アクセスできない。自分の回線の調子が悪いせいかと思い、友人にも試してもらった。すると、こんな返事が返ってきた。

うぁぁぁ!YouTubeみせろよ!!待ち時間なげぇんだよ!!あ、ロード中か、ロードは嫌いなんだよ、ロードってことは、一日中待たされるってことだろ!!

うわぁ……

数十フレーム程度の硬直のあと、私は理解した。どうやらYouTubeが死んでいるようだ。ああ、昨日書いたばっかりなのになと思った。私は、このどうしようもない気持ちを、色々書くとこ(仮)にぶつけることにした。

おわり。

今見たらYouTube のTOPが(中略)We'll be back soon...てなってました。

*1:リンク先は「あの少年がVIPPERだったら」という二次創作(?)Flash。とりあえず参考になりそうなので貼っておきます