経過報告

いつもの経過報告です。

今日は、また根本的なフレームの部分をいじりました。LVITEM 構造体の lParam に HWND をセットしておくのはどうだろうと思い、セットしてみたところ、ことのほか気持ちよく動いてくれました。ListViewの扱いに少しなれてきたかもしれません。

たまに忘れて痛い目にあうのは iSubItem に 0 をセットし忘れる。単純なミスですが、コレを忘れると ListView_InsertItem マクロがエラーを吐きます。

で、デジコさんのおっしゃった「猫歩きさんとこのAHKスクリプト風テキスト表示(パス+タイトル)」を作ってみました。うちの環境では問題ない速度で動いてます。あくまでウチでの環境なので、パスモードで少し遅いと感じることのできる環境(Loop and Loopさんとこ)だとどうなるかわかりません。またクロック数下げて試してみようかとは思います。一応の速度対策として、関数呼び出しのたびに明示的にリンクしていたのをやめました。「早くなった気もしなくもない」という程度の変化はありました。

migemo は眺めてみました。(やる気あんのかという突っ込みはなしでお願いします)