久びさの経過報告

日付が変わってしまいました。今週のあたまくらいからルータの調子が悪くなり、ネットにつなげず云々。ええと、いいわけです。

Loop and Loopさんの方でCLTCが紹介されていました。スクリーンショットまで公開していただいて、すごく得した気分になりました。(なりましたじゃねぇよと思われたら御免なさい。他力本願。)

スクロールバーの動作の修正、起動時の表示位置・ウィンドウサイズを変更できたらいい、とのこと。スクロールバーに関しては、音信不通になっていた間に動作するように変更しました。「起動時の表示位置はコマンドラインから指定できるようにしたいな」なんて思ってはいます。

進捗ですが、特に進んでません。 というのはさすがに冗談で、先に書いたスクロールバーの件と、タイトルで絞り込むタイトルモードとフルパスから絞り込むパスモードの二つを切り替えて絞り込めるようにしました。*1

あと、すごく勉強になったことがひとつ。もう一度ゼロから書き直したくなっても絶対に書き直してはいけないということです。 書き直してもちゃんと設計しないとどうせ同じようなぐだぐだな形に戻ります。いや、言うまでもないことですか、そうですか。

設定ファイルを、読み込みさえもしない状態にしているので、そのあたりの修正から入ってコマンドラインで、起動時の表示位置・サイズ・モードなどを選択できるようにしたいです。

今書いた範囲ができたら一回公開します、そのときはまたどなたかご意見よろしくお願いします。そんな感じで久しぶりの経過報告を終わります。

*1:複数ワードの絞込みもそうですけど、自分で使ってると意外と使う場面が少ない気もします。