途中経過(オレ専用とINI使用)

海鮮丼の方のアドバイスを受けて、INIファイルありとなしをわけるべくカタカタしてました。

#ifdef や #ifndef って存在は知ってたけど使ったことがありませんでした。ごめんなさい、ド素人です。あ、そういえば「最小化からアクティブにしたとき状態を保持できない」は一応直せました(たぶん)。OpenIcon(hwnd)でやってたところをShowWindow(hwnd, SW_RESTORE)に変えました。これでいいんですよね?たぶんいいですよね。

設定ファイルから読み込んで決定してた外部変数の部分も変えてみました。次公開するときは設定ファイルの項目名とか変わるっぽいです。

あとはコマンドの部分を全部はずしました。もちろん、設定変更のボックスとかもありません。はずした理由としては以下の三つ。

  • もともと処理が適当で気持ち悪かった
  • fenrirの動作がマネばっかりでかっこ悪いから
  • 入力を妨げると感じたから

コマンドに割り当てられていた動作は以下のように対処しました。

  • バージョン情報はタイトルバーに移動
  • オプションは先に書いたように除去
  • ヘルプは無意味なので除去
  • 終了はENTERで起動前と同じ状況になるので除去