マークとかマスクとか

PPxメインファイラに向かってがんばっています。 CFGファイルをメニュー部分とキー部分とその他の三つに分けました。特に意味のない(むしろ面倒になるはずの)行為なのだけれど、意外にもスッキリしたような気が。難点としては、一旦初期化して再度取り込んだときに、何度か取り込まないと(取り込む順番が重要なのかも)うまく動作しなかったりすることとか。

それとは別に気になったのが、マーク・マスクのあたり。以前よりずいぶん「あふ」っぽく動くようにしたのだけれど、どうも実現できない動作がこのあたりにある。 個人的によくやる動作に「上のマークから、現在のカーソル位置までマーク」という機能があるのだけれど、これがPPxにないっぽい。あと、ワイルドカードマークとファイルマスクのメニューを作ったのだけれど、複数条件指定なんてのができないので、あふのマスクみたいにはいかない。それにマスクが表示できないので、今どんな条件で絞ってるのかちっともわかんない。

いくら、外部からCopy・Moveができても思い通りに選択できないのはつらいなぁ