ファイラを試した話の続き

8月の20日に書いたファイラを試したって話の続きなんだけど、気が向いたときにちょろっと使ってみたりするのだけれど、今のところあの三つの中ではTabFolderが一番自分向けっぽい。

とりあえず、X-Finderはチラつく気がするので、使う気がしない。アンインストールしました。「カスタマイズ派が〜と」書いてあるサイトがあったのだけれど、どこをどういじれば、使い込めるのかサッパリ分からない。きっともう二度と使わない。

X-Finderに比べると、TabFolderの位置づけは分かりやすい。要はIEタブブラウザの関係のようなもので、はやい話が「エクスプローラをタブ化+アルファ」といった感じ。「細かい部分をいじれるタブ型エクスプローラ」な使い方しかしていないので、あまり書くこともなかったり。細かいことを言えば、フォルダを切り替えるたびにファイル表示部分が白く発光するのが気になるんですけどね。

最近のソフトウェア通(?)はPaper Planex UIを使いこなすんでしたっけ? 一度設定してみたんですけど、すごいですよね。設定ファイルが。機能云々よりも設定ファイルのデカさと面倒くささにビックリ。今は、あふ(AFx)風な設定にしたまま放置してます。設定してから言うのもあれですが、二画面で使うよりも一画面で使ったほうが良さそうです、アレ。

また、気が向いたらそっちのほうも試してみますよ。ハイ。おもしろいですしね。以下、名前が出たツールの関連リンク