小僧のいたずら

そうじ小僧とかいう Software で不要な File の削除を試してみたのですが、やってしまいました。「tmp や temp という Folder の中身を削除する」という設定項目に気づかずに実行してしまいました。

わたしはてごろな名前が思いつかないとき Folder には tmp とつけてしまうことが多いので、ちっとも不要じゃない File 達がことごとく削除されてしまいました。

ログには「〜\tmp を空にしました」と一行、何事もなかったかのように表示されていました。

追記 : そうじ小僧を uninstall しようとしたのですが、スタートメニュー の項目が削除されなかったので、手動で「そうじ」しました。