CSSを書いています

CSSを書いています。それも自分のサイトでなく、他人の、他人の会社の。

私の知り合いに、食品会社を経営している方が居ます。その方に「この店のホームページがほしいので、作ってもらえませんか?」と言われたので、作っています。 私が作ったサイトなんて「これは個人サイトです!」と無言で訴えかけるようなサイトになると思ったので、「ブログやWikiではダメなんですか?」と言ったら、ブログもWikiも理解されていないようで、自然と私が作る流れに。今、私はCSSを書いています。

ひさしぶりに書いたのですが、どうもうまくいかないです。以前なら無意識のうちに避けられたCSSバグが避けられなかったりします。*1 段組レイアウト実現の方法さえ忘れていました。

つらくなったときは「自分はデザイナーじゃないのに……」だとか「サイト作りなんて今日び流行らんぜよ」などとつぶやいています。

*1:float には width 指定が必要!などです。width指定がされていないと余計なバグを見ることになります。