次にやること

分かる人にはとっくに分かっていると思いますが、cltcのコマンドはqdirのomakeを意識してます。正直、qdirから移してるだけです。いままで基本的に外部に任せようと思っていたのですが、最近は「最低限これくらいは出来てもいいだろう」というものはcltcで実装してしまってもいいかなと思っています。

次にコマンド化してみたいのは、最小化・最大化・ウィンドウシェード、このあたり。この三つはあっても悪くないかなと思っています。

最小化・最大化はウィンドウの右上にボタンがついているわけですし、まぁ標準的な機能かなと。PostMessageするだけですし、実装の難易度も特に問題ないかなァと。システムメニュー*1からも実行できるので、絶対必要なわけではありませんが、これくらいはできてもいいんじゃないと思ったので。

ウィンドウシェードは見てみたいからです。cltcから最小化ができるなら、ウィンドウシェードくらいできてもいいんじゃないかと思います。ウィンドウシェードっていうとマウ筋等からできるアレです。Macでは標準で使えたとか使えないとかいうアレ*2です。タイトルバーだけになるヤツです。

とりあえず、上記のものを実装できるようにやっていきます。メモですんで、ホントにするかはわかりません(ほら、メニューをつける件とかやっぱりできませんでしたし)

*1:ALT+SPACEで表示されるメニュー

*2:Macのことはよく知りません