製作メモ

バグ

  • 後方互換性がない(バグじゃないけど、一番問題だと思う)
  • バージョンのつけ方がごっつ適当(後方互換性の件とあわせると悪質)
  • 「ファイルを開くダイアログ」が開かない(うちでは開くのですが……)

修正済

  • 設定ダイアログのキーフォーカスがうまく移動できなかった
  • 編集ボタンなどが分かりにくかった
  • エディットボックスに枠以上入力できなかった
  • 初回起動時 /f がきかなかった
  • キーの反応速度が遅かった
  • 「フルパスを表示」コマンドでアイコンが表示できなかった
  • 「フルパスを表示」コマンドをトグルに
  • ホットキーがきかなかった

要望・アイデア

  • 設定と本体を分離(これを最優先に決定)*1
  • 設定をセット・ビュー・トレイ・コマンド・キー・マウスの6つに分割
  • しぼりこみ文字列をあらわす置換文字
  • ファイル名をあらわす置換文字
  • 「ALT+TABなどの割り当て」(自作ホットキーコントロール)
  • 「マウスへの割り当て」
  • 「フォーカスが外れたときに終了」をやめる
  • 「設定変更時に終了」をやめる
  • 「設定リロード」コマンド
  • 「メニューを表示する」コマンド
  • 「画面中央にもってきてアクティブ」コマンド
  • 「対象を終了」コマンド
  • 「最前面」コマンド
  • 「ウィンドウシェード」コマンド
  • 「マウスを無視する」オプション
  • 「cltcの優先度を高くする」オプション
  • 「選択をループ」オプション(一番下と一番上がつながった状態)
  • 「重複起動時に選択を下げる」オプション

*1:もう整理しないとやってられません<個人的理由