memo

TaskMuEx はハングしているウィンドウにも対応できるが、Joe,TaskList,AltTab++は対応できない。cltcもまだダメみたい。

ハングしているウィンドウってどこまで注意すればいいんだろ。とりあえず、WM_GETICONは明らかにダメだろと思って直したんだけど、GetWindowTextやGetClassLongPtrとかもダメなのかな。以前に調べたことのある方の情報求む。

原因わかったぽい。belution.comで書かれているSetAbsoluteForegroundWindowをそのまんまコピペして使っていたのだけど、それがいけなかった。

HungWin(ハングアップしたウィンドウ)にキーフォーカスがある状態で、アクティブにしようと、このSetAbsoluteForegroundWindowを使うとハングアップしたウィンドウとインプット状態を共有するわけで(笑) 「どこが『必ず』やねん」と、思わず関西弁つっこみ。

変更したけど、動作するか当分確認できないものリスト

  • ACCEL 関連
  • アイコン取得(SendMessageTimeoutのあれ)
  • WM_COPYDATA(/f 方法変更版)
  • SetAbsoluteForegroundWindow
  • モーダルダイアログとして動作しない