コマンドライン型タスク切り替えソフト

Vectorのコマンドラインランチャカテゴリにあるものを一通り試しました。それほど大きな収穫もなく、定番ソフトってやっぱり強いなぁというのを感じさせられました。

ひとつ個人的に気になったものがあったので紹介します。ShellExecuterというソフトウェアで、コマンドラインランチャにタスク制御機能がついたものです。

コマンドラインランチャって基本的に「いくつかあるコマンドから絞り込んで実行」じゃないですか、その動作をそのまんまタスク切り替えにも使ってるわけです。うわーってなりました、初めて知りました。今まで思いつきもしなかったです。すごくいいです、この機能。

ただ、ただですね、このツールあんまり使いやすいとは言えないんです。いろいろと問題はあるのですが、何よりも痛いのがアクティブ化のホットキー。これが特にきつくて常駐させる気にならないんです。

どなたか、こういうコマンドライン型タスク切り替えができるソフトを教えていただけませんか?