cltc インストール!

あれだけ色々言ってたくせに、本人は cltc 使ってなかったりする。*1

さすがにひどいなと思い、ユーザの気持ちになるべく、最初からインストールしてみた。

  1. cltc でググる
  2. 色々書くとこのメニューから、Download cltc を選択
  3. そっけない配布サイトに到着
  4. バージョンは最新の 0.8.5 を選択 (最新バージョンがどれかわかりにくい)
  5. DL完了。ウイルスチェックして、zip を展開
  6. readme.txt を見る ( .reg とか入っててすごく怪しい )
  7. readme.txt の誤りを発見 ( ini.txt とかねぇじゃん )
  8. とりあえず、起動してみる ( 「うわーなつかしー」 )
  9. HotKey を設定することにする
  10. key.txt を見ながら Alt + Tab ( 256 + 9 = 265 ) に設定してみる ( 計算が超わからん )
  11. 再起動する (「おお、動いた!」)
  12. 意外とちゃんと切り替えれるものだなと感心する ( Google talk の小窓とかがうまくきりかわらないけど )

修正したい点

  • readme.txt の誤り
  • .reg の説明を加える
  • .ini ( コメントを入れる )
  • .ini ( 色設定のバグ )
  • .ini ( 高さでなく、行数+最大行数で設定したい )
  • 配布サイトの最新バージョンの表記
  • readme.txt と changelog.txt とかを分割してほしい
  • key.txt がなくてもいけるようにしたい

せっかくだし、ソース探してみるかな。

256 + 9 = 261 とタイプミス ( 決して計算ミスでは... )

*1:ほら、料理店のバイトとかしてる人が「うち(の店)では絶対に食わない」とか言うことってあるでしょ?あれです。こんな恐ろしいものを使う気になれないってのが開発者の意見なわけです。