成分解析

成分解析とか言うのが流行ってるのか流行ってないのか、そこのところは流行りにうとい私には分からない。ただ、よくわからない.EXEを拾ったので、いろいろ入力してみた。

cogmaの成分解析結果 : 

cogmaの91%は真空で出来ています。
cogmaの5%は歌で出来ています。
cogmaの4%は成功の鍵で出来ています。

ほとんど真空みたいです。残りが歌と成功の鍵というのは喜んでいいのか、悪いのか。

大人の都合の成分解析結果 : 

大人の都合の39%は大人の都合で出来ています。
大人の都合の30%は度胸で出来ています。
大人の都合の16%は不思議で出来ています。
大人の都合の7%は勢いで出来ています。
大人の都合の5%は汗と涙(化合物)で出来ています。
大人の都合の3%は野望で出来ています。

成分解析再帰的になるのはどうなんだろ。

別にオチとかありません。以下なんとなく真空で思い出したことについて。

高校時代、物理の担当になっていた先生は授業中にたびたび真空の話をしていた。その話というのが、先生とその友人とで真空についてもめたという話で、もめた内容というのが「真空とは何もない空間なのか」という内容。先生は「何もない」を主張し、友人は「何かある」を主張したらしい。結局、その友人が正しかった──と、そんな先生の思い出話。

私はニュートンの物理もきちんと理解できていません。

成分分析→成分解析