memo

  • キー設定は ACCEL 構造体の形 (HIBYTE:fVirt, LOBYTE:key)
  • ホットキーは RegisterHotKey() の形 (HIBYTE:MOD_*, LOBYTE:key)

ACCEL構造体・ホットキーコントロール・RegisterHotKeyの定数が全部違うのはどうしてですか。

リストビューで「選択項目を一つ下にずらすこと」をなんて呼ぶべきか。よくわからないので、とりあえず「一つ下を選択」としたのだけど、どうなんだろ。一つしか選択できないから、選択という言葉で問題がないけど二つ以上選択できるようにした場合に困りそう。「フォーカスを一つ下に移動」かな。

「フルパスを表示」コマンドを載せたんだけど、フルパス表示はどこをメインに表示すればいいのかな。アイコンを表示できたほうがいいかなと思い、アイコンを表示するようにはした。タイトルが表示されている部分にフルパスが表示されてくれたほうが……となるのであれば、そちらにあわせたほうがいいと思うし、フルパスの表示領域が狭まるのでアイコンさえ要らないという意見もアリだと思う。さて、どうするかな。