やって当然のことができるようになりました

リストビューにフォーカスがある状態で入力を認識することができるようになりました。なんて書いても伝わりにくいと思うので、補足説明します。

今まではリストビューにフォーカスが移ってしまうと、しぼりこみができなくなっていました*1。 それを防ぐために、ずっとリストビューにフォーカスがない状態を保つようにしていました*2。これを修正して、リストビューにフォーカスがある状態での入力に対応できるようにしました。

これでblownyさんがずいぶん前に書かかれていた「外部ツールに渡したあともcltcをアクティブに保つ」ができるかもしれません。ひとまず、報告ということで。

*1:マウスクリックに「アクティブ化」を割り当てるとわかると思います

*2:リストのアイテムを選択時の色に注目すると分かりやすいです。 デフォルトで、アクティブで選択時の色は「濃いブルー」なのに、cltcのリストビューの選択時の色は、非アクティブで選択時の色である「グレー」になってました