ToDo 3?

上記エラーはすぐに修正。それと同時にBS以外の無駄なリロードを減らして絞込み時の動作速度を向上させました。

アイコン関連の性能が向上しました。変更点は以下の二つ。

  • サイズ指定は撤去。大きい、小さい、なしの三パターンからの選択に。
  • 大きいアイコンは本当に大きいアイコンを取得(今までは引き伸ばしていた)

それにあわせて、設定ファイル項目も大幅に変更。次回公開時の設定ファイルでcltcの設定ファイル仕様は確定だと思われます。

起動時の速度が遅いです。Loop and Loopさんだったかで言われていたように、パスモードの動作速度は以前から遅かった。理由は簡単でパスを取得する処理の方が作業量が多いから。今は、パスモードとタイトルモードを併合しちゃってるんで、パスモード+αな速度なわけで、とてもじゃないが早いなんて言えない。

解決方法が思い浮かばないのだけれど、どうすればいいんだろう。とりあえず、タイトルだけセットしておいて、パスはあとから空いている時間でセット?なんだかなぁ。

ダイアログの作り方を調べるのと起動速度の高速化、これが次の課題 ということで、本日の営業は終了。