マウス機能追加

0.3.1 -> 0.4.0
修正
 * 起動するたびウィンドウ幅が小さくなる
 * メインウィンドウの空白をクリックするとアラートが出る
 * 最小化したウィンドウが元に戻らない
追加
 * マウスでの選択・実行

試してもらった方には失礼ですけど、修正だけしてアップしていなかったり。

/* 言い訳ここから -----> 基本的にCLTCはノートの方で作っているのだけれど、FFFTPやらサイト用ディレクトリみたいなサイト作成関連は全部デスクトップの方に入ってるわけで。ちょっとツールをいれて、サーバにアクセスするパスワードをデスクトップの方で調べればアップロードできるんだけど、どうも面倒。ああ、面倒。 <----- 言い訳ここまで */

0.4.0で普通に使う分には問題ないはずです(公開してないけど)。なので、新しくトレイ関連機能を追加しようかと思っています。理想はトレイ一覧をリスト化、iniにTrayCommandのパス指定して、そっち経由でトレイ操作。

自分の中では、これができればタスクバー(トレイ)の呪縛から解放されて、どうせならソフト名も『タスクバー(トレイ)使いの憂鬱』→『tayu』にしちゃえとそんな気分になりますね。ついにWindowsによって奪われてきた28/768[px]を奪い返す時が来た*1ってヤツですよ! で、それ作れるのか?ってのと、最悪、今ぐらいの実行速度を維持できるのか?ってのが問題ですよね。とりあえず作ってみて、それから考えようかな、うん。

*1:「モニタ小さいんですね」や「自動で隠す設定にしたらいいのに」などのツッコミは勘弁してください