コメントでレスしようと思ったが長くなりすぎたので記事に昇格

いただいた意見

http://d.hatena.ne.jp/cogma/20070615/1181902272#c1181974128

ホットキーでcltcを起動してwindowを絞り込んで表示したまま、
再度ホットキーを押すと
cmd(右クリックで一番上にエクスプローラと表示されてる奴)を
windowを絞り込むように絞り込みたいです。

window -> cmd と二段で選択(しぼりこみ)ということですよね?できるかぎり同じインタフェースを、というのは正しい意見だと思います。

結論と理由

結論からいうと、実装は難しいと思います。

理由は二つあります。一つは私の実力不足、もう一つは実装すると cltc のカバーする範囲が広がってしまうことです。徐々にランチャを取り込む形になっていくことが予想されます。*1

  • コマンドをしぼりこみたい
  • コマンドを階層化したい
  • コマンド窓を起動したい ( それってランチャじゃ )

これらの要望(ランチャとして cltc に対するもの)に対応していけそうにないです。

解決策?

解決策として、他のソフトを使うというのはどうでしょうか?「ランチャ+タスク切り替えをしぼりこみで」に合致しそうなのは Giraffe+ や CraftLaunchEx あたりだと思います。(ハードルは高そうです)

最後に

意見ありがとうございます。また何かいい案があればお願いします。

こんな風に意見をつぶしてたら、誰も意見しなくなるんじゃないかとおびえてます。あくまで意見ですから、ガンガンあげてください。お願いします!

*1:なぜ cltc に設定ダイアログがないのか、なぜ自身のカバーすべき範囲である設定ダイアログさえ作れないのか。間違いなく cltc はダメソフトです!